« 種まき~ | トップページ | 今日は… »

2006年6月24日 (土)

心配事…

暑い日が続いていますが、オカメちゃんズは元気に遊んでいます~♪Julie1_60

今日は、ジュリーが水浴びをしました~♪

久しぶりに、霧吹きで水浴びをしましたよ~。

始めは、水を入れた容器にチャポンと入って、脚水状態だったのですが、そのうち水浴びをしたい素振りを見せました。

で、霧吹きが登場しました~。

一吹きすると、ジュリーもその気で羽を広げて奇妙なダンスを始めました♪

何度見ても水浴びの時のあのダンスは可愛いですね~。

Marie1_57 今日は、「もっと、お水をかけて~!!もっと!!」とおねだりをされました。

久しぶりの水浴びはとっても気持ちよさそうでした。

霧吹きで水をかけ終わって、少しの間羽づくろいをしてました。

で、突然ジュリーが飛びました!!

まだ、羽なんて濡れたまんまでビショビショなの~。

でも、体はいつもより重そうでしたが上手く飛んでいる姿にちょっぴり感動しました~。

濡れててもちゃんと飛べるんですね~。Julie3_60

羽が乾くと、「とってもつやつやで、ふんわり」しててキレイになりました~!!って感じがしていいですね~。水浴びした後は。

でも…匂いがいつも以上…。

ちょっと…かなりクチャイです…。

水浴びをして乾いた後は、いつも以上に頭をカキカキしてもらって満足そうなジュリーでした♪

今日は、またまた朝早くからマリー☆ソロコンサートでした…。

今朝は5時前から…。

奇妙な鳴き方をします。

Marie2_58 ナゼか、必ず最後はホケキョで締めるのが可笑しいです。

その他にも、「ま~ちゃ」「ま~ちゃん」と言って頑張っていっています。

後は、何がゴニョゴニョ言ってますがマリー語なのでわかりません(笑)

現在は、「おはよう」を教えてるんですが、どうでしょうね~。

今日は、夜の放鳥の後半にジュリーの様子がおかしくなりました…。

右目をやけに気にしています。Julie2_57

右目を瞑ったり、羽にこすり付けたりします。

ゴミでも入ったのかな?としばらく様子を見てたんですが治まる気配はありません…。

ついでにあくびまで連発し出すし…。

忘れた頃に心配させてくれます。ジュリーは…。

ケージに戻してジュリーの様子を注意深くチェックしていると、徐々に目を瞑ることもなくなって、羽にこすり付ける事もなくなりました。

Marie3_57 しばらくは要経過観察です!!

様子がおかしければ月曜日に病院へGO!!です。

何ともないようだといいな…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

 81g

<マリーの体重>

朝 86g

 90g

|

« 種まき~ | トップページ | 今日は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2360431

この記事へのトラックバック一覧です: 心配事…:

« 種まき~ | トップページ | 今日は… »