« 今日も | トップページ | 投薬終了♪ »

2006年6月 1日 (木)

ジュリーがっ…!!

今日のジュリーは、勇気凛々Suzu …いや、元気モリモリでした~。Julie1_41

朝、放鳥前にお薬を飲ませようとしたら、ジュリーはケージから飛び出して、必死で逃げ回る×2…。

飛び回って、息切れしてるにもかかわらず追いかけていくとまた飛んで逃げます~。

はっきりって、こんなに元気に飛び回ったことは今までにないです!!!

「捕まる=お薬」とわかってるようで逃げ方が普通じゃなかった…。

なので、お薬じゃないよって振りをして写真を撮ったりして隙を見て保定。

かなりの時間ジュリーと格闘しました…。

やっとこさお薬を飲ませて、体重を量ろうとしたら又逃げ回る…。

結局、そのまま遊んでたら、体重を量るの忘れてしまいました…。

Marie1_39 今日のジュリーはとっても自己主張が激しかった

いつもは、手を出したら手の上に乗ってくるのにほかの事をしたかったり、嫌だったらどうやっても乗ってきません。

手の上に乗っても、行きたい所があると、そこに連れて行けと態度で示します。

だんだん態度が… (マリーに感化されたのかい?ジュリー・・・。)

嫌なら「ジュリー」って呼んでも無視します…。 (「ジュリーおいで~。」って言ってるのに、マリーが来てくれます。マリー、ちゃんと自分の名前わかってるのか?不安だぁ…。)

ジュリーは今までとっても素直だったので、やっと自己主張をしてくれて嬉しいと思う反面、大変です…。

今までは、ケージに戻る時、 「ジュリー、お家帰ろか~。また遊ぼJulie2_39な~。」って声をかけたらちゃんと入ってくれてたんですが、今日は全くダメ!!

いつもは声をかけると私の顔を見て聞いてくれるんですが、今日は敢えて目を合わせないように顔を背けます…。

コレは、「ケージに戻りたくない!!」「いってる事わかんない!!」って言う主張ですね…。

やっとの事で手に乗せても、私が動くとジュリーは気配を感じて飛んで逃げちゃいます~。

怒って、なだめて、すかして…やっとの事でケージに戻ってもらいました。

ジュリーがケージに戻った頃には私がくたくたになってました…。

反対にマリーは今日は賢かったです♪

比較的素直にケージに戻ってくれたし、お薬も逃げることなく飲んでくれまMarie2_39した~。

今日のマリーはGOODです♪

コレで、もしジュリーとマリーに逃げられたら、私が限界を超えそうです。

1日3回のお薬の内2回目は放鳥時間とは重ならないので、かなり覚悟を決めないと出来ません…。

「覚悟を決めてダイブ~♪」って気合です。(何のこっちゃ~?/わかる方だけわかってください/笑)

ケージの外に出る=遊べる♪なので、ケージに戻ってもらうのに放鳥の時以上に手を焼くんです…。

今日なんて、ジュリーがケージに戻るまで20分以上掛かりました…。

ちょっとした放鳥ですね~。

私も、もう少し保定が上手く出来たら、そのままケージに戻ってもらえっるんだろうJulie3_41けど…。

最近、ジュリーもマリーも元気になって、逃げ足が取っても速い…。

マリーなんてあまり警戒心がなかったので保定しやすかったのに、最近はダメ…。

ケージに戻そうとすると気配で感じて尚更飛んで逃げます。

ジュリーは元々警戒心強いし…。

なんだか、逃げ足の速い2羽を追いかけてると自分が痩せそうな気がします(笑)

ジュリーは今まで、言う事を聞いてたのは体調が悪くってしんどかったからかもしれませんね…。

元気いっぱい抵抗してくるジュリーは見ていて嬉しいです。 (大変だけど…。)

Marie3_39 ジュリーももうすぐ自己主張が激しくなってくる頃だし、ちょっと大変かも…。

でも、元気に大きくなってくれる事が一番です!!

明日は、ジュリーもマリーもちゃんと言う事聞いてくれるかな~?

きっと、無理だろうな…(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 79g

 79g

<マリーの体重>

朝 88g

 88g

|

« 今日も | トップページ | 投薬終了♪ »

コメント

こんばんは^^
2~3日来ないとすごーく久しぶりな感じがしますー。
やっぱり毎日来ないと落ち着かないし^^;
来週の火曜日には熱の原因も判ると思いますが
それまでは「私も投薬」頑張りますね。
ジュリーちゃんの逃げたくなる気持ちもわかります^^;
ジュリーちゃん、一緒に頑張ろうね!!
自己主張ですか!!嬉しくもあり、困るときもありますねー。
家の鳥さんの多くも日向ぼっこのとき「無口」ですよ^^;
喜んでるのか緊張してるのか・・・??です。
でも、逃げ足が速いなんて元気いっぱいで微笑ましいですよ^^
またコソコソ遊びに来ますねvv

投稿: なつみ | 2006年6月 2日 (金) 19時36分

なつみさん~!!
大丈夫ですか???
いつも来てくれているなつみさんの姿がないと寂しいですが、やっぱり早く体治してくださいね~。
検査の結果が良いといいですね。
お薬飲んでゆっくり休んでください。

日向ぼこ…元気なジュリーと固まってるマリー。
対照的で見てて面白いですよ~。

元気になったら、又遊びに来てくださいね~。
待ってますよ。

投稿: Cheko | 2006年6月 2日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も | トップページ | 投薬終了♪ »