« 流血沙汰 | トップページ | オカメパニック~!!!!! »

2006年6月14日 (水)

元気すぎ~!!

ジュリーとマリーはすっかり元気になりました~。Julie1_53

ジュリーも薬の恐怖から解放されたようで、やっと今朝から自分でケージの外に出てくるようになりました~。

お薬飲まなくて良いので、ジュリーは嬉しそうなお顔で出てきます~♪

ジュリーは、ケージから出てくる時、手の上に乗ってきてくれるので、体重計に乗せるのも簡単です。

でも、マリーは…。

マリーはケージから出ると手には乗らずにそのまま好きな場所に飛んで行っちゃいます…。

Marie1_50 ずっと遊んでいるので体重を量るチャンスがなかなか無くって…。

クリッカートレーニングで、自分で体重計に乗るようになってもらおうかな~。

今は、ジュリーとマリーが大好きな籐のカゴに入ってもらって計ってるんです~。

でも、あんまりジッとしてくれないんですよね…。

今日のクリッカートレーニング

現在はアイコンタクトの練習です。

2日ぶりに今日はトレーニング出来ました。Julie2_51

マリーはアイコンタクトはまだまだです。

ジュリーはなんとなぁ~くわかってきたかな?って感じです。

声をかけちゃいけないので、名前を呼べないんです~。

だから、本鳥さんが私の方を向いてくれないと進まない…。

ジュリーはあと一息なので頑張ります~。

今日は、マリーよりジュリーの方が良く鳴いてました。

Marie2_51 放鳥の時もジュリーは「ヒョンヒョン」言ってました~。

飛ぶ前に特に良く鳴きました~。

ホント、ジュリーは今までの中で一番体調がよさそうです~。

行動もマリーみたいに大胆になってきました~。

とってもお転婆ジュリーです~♪

前よりもビビって細くなる事も少なくなりました。細くなる間に、とりあえず威嚇しています。

調子が良くなったら、性格まで変わるんでしょうかね~?

マリーは今、呼び鳴き後追いを良くします。Julie3_53

後追いは私はされませんけどね~(ちょっとジェラシーです。)

マリーも、もちろんとってもヤンチャ坊主です~。

今日は、久しぶりに放鳥の時に粟の穂をあげました~。

ジュリーもマリーも喜んで食べてくれました。

Marie3_50 マリーなんて、ホント必死に食べてたので見てて可愛かったです~。

最近、なんとな~く前より仲良くなったかな?と思ってた2羽。

でも、今日は、別々の隣同士のケージに居るのに、喧嘩をしています…。

う~ん…これ以上仲良くならないのかな???

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○お知らせ☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

本日、親戚に不幸がありました。

明日、明後日のBlogは更新できないかも知れません。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

 79g

<マリーの体重>

朝 85g

夜 88

|

« 流血沙汰 | トップページ | オカメパニック~!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2219780

この記事へのトラックバック一覧です: 元気すぎ~!!:

« 流血沙汰 | トップページ | オカメパニック~!!!!! »