« 元気すぎ~!! | トップページ | 更新できません^_^; »

2006年6月15日 (木)

オカメパニック~!!!!!

深夜にオカメパニックを起こしたジュリー&マリー。Jukie2

人間でもビックリして、心臓が止まりそうになったのでパニックを起こしても仕方ないですが…。

原因は、音。

突如外で「バーン!!」と言う乾いた音が…。

未だに何の音だったかはっきりはわかりませんが、どうやら、ネコか何かが我が家の2階の屋根から1回の屋根に転落した音らしい…。(野良猫が自宅付近には多い)

こんな夜中にやめてくれ!!

ジュリー&マリーがパニクッて大変だったじゃないか!!

Marie1_51 何とか今回もジュリー、マリー共に怪我はありませんでした。

昨夜は、家庭の事情で夜遅くまで起きていたので、 「バーン!!」って音を聞いたあと慌ててオカメちゃんズの居る部屋へ行くために階段を駆け上がると、既に兄が2羽をなだめてくれていました。

で、せっかくパニックがおさまっていた(らしい…)のに、私が階段を駆け上がってきたので、その音に驚いて、パニックの第2ラウンドが始まったそうな…。

ジュリー&マリーごめんなさい…。

だって…パニックになってる!!っておもってめっちゃ慌ててたし…。

気をつけます…。

結局、オカメちゃんズをなだめて、落ち着かせて寝させたら深夜2時ごろになっていました…。Julie1_54

部屋を暗くした直後、マリーが鼻をフンフン鳴らしていました。

何か怒っています…。

何に対して怒ってるの?ま~ちゃん!!

あまりに激しくフンフン言ってるのでライトをつけてみたら落ち着きました。

その後は静だったので落ち着いたようです。

夜中に大きな音を鳴らしたヤツ~!!出て来い!!ってな気分です…。

Marie2_52 昨日は寝るのが遅かったせいもあってか、今日は比較的お寝坊さんでした~♪

今日は、家族全員仕事を休んでいるので、朝はいつもよりゆっくり眠れました~。

ジュリーもマリーも大人しくしてくれてたしね♪

今日のジュリーはちょっと凶暴です…。

すぐ怒って噛み付いてきます…。

さっきもクチバシに羽(綿みたいな羽)が付いてたので取ってあげようとしたら、手をかまれちゃいました。

本気でかんでないんですがやっぱり痛い。

しかもかなり怒ってるから怖い…。Julie3_54

一体ジュリーに何があったんでしょうかね~???

マリーはいつもどおり、ヤンチャ坊主です(笑)

マリーは餌の殻で遊ぶのが大好きなんです。

ひまわりの種を上あげても、殻を割るだけで、中身に興味なし。

割った殻で遊んでいます。

で、ジュリーがひまわりのおこぼれを貰っています(笑)

Marie3_51 ケージの中でも、マリーはオーツ麦の殻で遊んでいます。

最近はおもちゃよりもシード類の殻のほうが好きみたいです。

一体何が良いんでしょうね~??

それにしても昨日から、ジュリーは隣のケージにいるマリーを怒りまくっています。

何で怒っているのかは私にはわかりません…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

<マリーの体重>

朝 85g

|

« 元気すぎ~!! | トップページ | 更新できません^_^; »

コメント

Chekoさん、お久しぶりです。
と言っても、たびたびお邪魔してBLOGを拝見させていただいていましたが。

ところで、やっと私も先日オカメインコを迎えました。
(やっと…、という意味は追い追いお話します)。
お迎えしたのはPFパールの女の子です。名前は、ある小説に出てくる女の子の名前から「ネルリ」と付けました。(でも、言いにくいので「ネル」ちゃんと呼んでます)。

オカメパニック怖いですよね。特に夜中などは。
うちの仔はそれほど怖がりではないようで、ショップの方も「オカメにしては活発で物怖じしない」とおっしゃっていました。でも、ガラスの心臓のオカメのことですから油断はできません。

それでは、ネルの写真がとれたらまたお邪魔します。(デジカメ買ってきたのはいいのですが、まだ取り説も読んでません。(恥)

投稿: もく | 2006年6月15日 (木) 23時56分

お久しぶりです~!!
お返事遅くなって申し訳ないです…。
いつもお越しいただきありがとうございます。

オカメちゃんのお迎えおめでとうございます♪
ネルリちゃんですか~。可愛いお名前ですね。

オカメパニック、何度起きても慣れません…。
私まで一緒にパニックになっちゃいます。
物怖じしない子なんですね~♪
いい子ですね~。

ネルリちゃんの写真楽しみにしていますね~♪

投稿: Cheko | 2006年6月20日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2228727

この記事へのトラックバック一覧です: オカメパニック~!!!!!:

« 元気すぎ~!! | トップページ | 更新できません^_^; »