« うるちゃい~!! | トップページ | 心配事… »

2006年6月23日 (金)

種まき~

  Me2ジュリー&マリーに無農薬の野菜を!!と思い、ベランダで野菜の栽培を始めました。Me1

小松菜の栽培は途中でサボってしまい失敗に終わってしまいました…。

そこで、数日前に、大根葉チンゲン菜の種を蒔きました。

昨日、種を蒔いたプランターをのぞいてみると、両方からが出ていました♪

可愛い双葉が沢山!!Julie1_59

今度こそはきちんとジュリーとマリーが食べられる大きさまで育てるぞ~!!!

大根葉は発芽して20日で収穫できるそうなので、結構早くジュリーとマリーのお食事になりそうです~。

今回は、害虫対策も万全!!のはずです…。

アブラナ科のモノは虫が付きやすいんですって~。

毎日チェックしないとね。

Marie1_56 今朝のマリーも、大人しかったです~♪

早朝からピャーピャー言わないのでぐっすり眠れます~。

昨日も今日も、マリーは放鳥してもエンジンがかかるのが遅めなのが少し気になりますが、とっても元気です。

相変わらず奇妙な鳴き方するし~。

で、夜の放鳥のときについにやられました~!!!

お気に入りでよく遊んでいた電気の紐を破壊されました~!!!

先にスヌーピーが付いているのですが、それがボトって落ちました…。Julie2_56

マリーはしてやったり顔。

ジュリーはボットって音にビビッて飛んで逃げていきました。

ジュリーはやっぱり怖がりです~。

夏になって、半そでの服を着て相手をすると大変です。

ジュリーもマリーもホクロを餌と勘違いするらしく、色んなところをガジガジされます…。

ジュリーなんて顔が好きなので、肩に乗ってきては顔を攻撃してきます。

Marie2_57 今日は、顔にあったデキモノをかじられて痛い目にあいました…。

ジュリーはあまりモノには執着しないのですが、顔にはやたら執着します…。

ジュリーがやってきたら、顔を防御するしかないんですよ~(笑)

舌でペロペロやってるうちは良いんですけどね…。

放鳥すると、2羽の違いがはっきりわかります。

ジュリーは一人遊びが大好きです。

好きなところに飛んで行って気が済むまで遊びます。Julie3_59

マリーはあまり人から離れません。

肩や手に止まって羽づくろいをしたら満足な様子です。

やっぱりコレは性別の違いなのかな???

最近、ジュリーはマリーを構いたくって仕方ないようです。

マリーが遊んでいるところにすぐに来て、同じオモチャで遊びたがります。

Marie3_56 マリーが怒って威嚇しても、その時逃げるだけでまたマリーの傍にやってきます。

マリーは嫌みたいですが…。

でも、ココのところ結構仲良く遊ぶ時間が増えてきて嬉しいです♪

これからドンドン仲良くなっていってくれるといいな~。

以前はマリーに押され気味なジュリーでしたが、ココのところ強くなってきました~。

それだけジュリーも元気だってことで嬉しいです♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重> Jm_4

朝 78g

 80g

<マリーの体重>

朝 85g

 88g

|

« うるちゃい~!! | トップページ | 心配事… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2348751

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき~:

» 安全な野菜の作り方・・・プロの「心」と一緒に勉強できますよ♪ [無農薬有機野菜の健康家族ばりや]
「こんなこと考えてやっていたのか・・・!!」・・・あなたも「熱血百姓」のパワーをもらえて元気が出ます!! [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 05時37分

« うるちゃい~!! | トップページ | 心配事… »