« 今日は… | トップページ | 今日は~♪ »

2006年6月26日 (月)

ショック~!!!!!

今日は、朝からショックな出来事が…。Julie3_61

いつものように、放鳥しようとジュリーのケージの扉を開けました。

で、いつものように止まり木に止まっているジュリーを手でお出迎え~♪

いつもなら素直に喜んで手の上に乗ってくるんです~☆

でも…

でも今日は違いました…。

いきなり激怒!!!

Marie1_58 怒って威嚇しながらかみついてきます!!

なんで~!?

ジュリーに何か嫌われるよなことした??

教えて~!!

結局なんでジュリーが超不機嫌なのか理由はわからないままです。

怒っていたので、手は出さず今日はケージの扉を開けて、自分で外に出てもらう事にしました。

しばらくして外に出てきたジュリー。Julie2_58

やっぱりご機嫌ナナメさんでした…。

だって…目が怖いんです~!!怒ってるの~。

朝は、なんとなく終始ご機嫌の悪かったジュリー。

ケージに戻ってもらうのにも苦労しました…。

全く言う事を聞いてくれないの~!!

手を出したら怒るし…。

Marie2_59 何とかナダメテ、ケージに戻ってもらいました。

久しぶりにケージに戻すのに苦労したよ…。

で、夜の放鳥の時には、ジュリーはすっかり機嫌をなおして、いつものジュリーに戻ってました♪

朝のジュリーは別人…別鳥?のようでした~。

夜の放鳥の時のジュリーは部屋に張ったロープに初めて止まりました♪

以前にもかする程度ならあったのですが、ちゃんと止まったのは初めて。

今まで…いや今も怖がって入るんですが今日は2~3秒はとまりました♪

飛んで行ってロープに止まるとロープが揺れるので怖いみたいです…。Julie1_61

ジュリー…それぐらいで怖がってちゃダメだぞ…。

何か、ジュリーの様子を見ているとほんとに野性でオカメちゃんはやっていけるのだろうか?としんぱいになっちゃいます(笑)

そのうち、マリーみたいに平気に止まるようになるかな~??

さて、マリーです。

マリーは相変わらず毎日マリー☆独唱会状態です。

ず~とギャピギャピ言ってます。

聞いていると面白くってついつい笑っちゃいます~。

Marie3_58 絶対に「ホケキョ」が入るし~vv

今日は、新作披露がありました~。

それは、「ワンワン」

犬の鳴きまねです~。

近所にワンちゃんが沢山居るので鳴き声を聞いて覚えたようです。

マリーはホケキョって言ったりワンワンっていったり忙しいです。

もう、何だかオカメちゃんの鳴き方ってどんなの?って思うようになりました。

他にも色んなことを覚えてくれそうで楽しみです♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 79g

 81g

<マリーの体重>

朝 88g

 91g

|

« 今日は… | トップページ | 今日は~♪ »

コメント

やぁ~やぁ~オヒサ~ 
ジュリーちゃんて天邪鬼かもっ?(^○^)

話すようになったら楽しみも倍増だね

投稿: KAZU | 2006年6月27日 (火) 17時38分

KAZUさんコメントありがとうございます~♪
お久しぶりです~☆

ジュリー…確かに天邪鬼かも…です(笑)

マリーは良く話してくれているので楽しいです(*^_^*)

投稿: Cheko | 2006年6月27日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2393517

この記事へのトラックバック一覧です: ショック~!!!!!:

« 今日は… | トップページ | 今日は~♪ »