« 相変わらず…。 | トップページ | 流血沙汰 »

2006年6月12日 (月)

何が良いのか…。

今朝も、放鳥の為にケージを開けると、ジュリーはケージ内を逃げまくりました…。Marie1_48

まだ、お薬の恐怖があるようです…。

でも、夜の放鳥の時は喜んで出てくるんだけどなぁ。

コレは、朝・昼ってお薬飲んでないからなのかな?

で、朝になるとまた「お薬!!」って思うのかも知れない…。

今日は、ジュリーもマリーもあまりクリッカートレーニング乗り気じゃなかったのでほとんど出来ずでした…。

Julie1_51まぁ、こんな日もあるさ~。

また、明日チャレンジします~。

今日も、食欲旺盛のジュリー、何と餌の催促までされちゃいました…。

こんな事したの初めてなのでとっても嬉しかったり~♪

餌箱の上で、鳴きまくってアピールしてきたんですよ~。

始めは何を訴えてるのか全くわからなかったんです。

いつも通り餌も入れてたし。

ジュリーは今までの近く食べてます~。Marie2_49

そ嚢炎が良くなったから、沢山食べれるようになったのかな~。

バクバク食べてる姿は見てて気持ち良いです♪

早く体重に反映されるようになって欲しいな~。

目指せ!!マリーの体重越え~(笑)

すっかり元気になったジュリーとマリー。

何故か、今日はジュリーもマリーも変なものに興味深深でした。

暑くなって来たので、兄はハーフパンツを穿いてオカメズの相手をしています。

Julie2_49 で、何故かスネがやたらお気に入り…。

必死に舐めたり、引っ張ったりしてました。

ジュリー、マリー…そんなモンの何処が良いんですか??

教えてください。

放鳥の時は2羽で大暴れします~。

もう、部屋の中を縦横無尽に飛んでます。

人の顔や頭すれすれをわざと?飛んで行ったりします。

でも、絶対にぶつからないので計算してるのかなぁ…?Marie3_49

ジュリーがおもちゃで遊んでる上をマリーがかすめて行ったり、マリーがおもちゃで遊んでる上をかすめて行ったりもします。

遊んでいる方は、毎回ビビって細くなってます(笑)

ジュリーなんて、ビックリしすぎてお口が開いてます。もう、このビビッたお顔が何とも可愛いんです~♪

ビビルといえば地震!!

今朝5時ごろ西日本で地震がありました。

Julie3_51 広島や大分、愛媛は震度5弱だったとか。私の住む大阪も震度1~2揺れたそうです。

はい。私は、ぐっすり寝てましたよ。ついでに我が家のオカメズも。

前回は、震度2で思いっきりパニックになったのにね~。今回は平気でした。

偉いぞ!!ジュリー&マリー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

 79g

<マリーの体重>

朝 85g

夜 86g

|

« 相変わらず…。 | トップページ | 流血沙汰 »

コメント

スネ毛がお気に入りですか!!
お兄さん、痛くないですか??

元気に飛び回って+食欲もバッチリで嬉しいですね^^
飛び方も上手いみたいで羨ましいです。
我が家はみんな下手ですよ。
移動は歩きですから^^;

ジュリーちゃん、マリーちゃんは換羽期はまだかな??
今オカメのマルの抜け羽がひどいので^^;
でもちょっと心配もあるのです。
体重の減少が激しくて・・・20gくらい減ってしまいました。

投稿: なつみ | 2006年6月13日 (火) 18時37分

兄も痛がってますよ~。
でも、痛がると余計に喜んでやってきます(笑)

飛ぶのはとっても上手ですね。
ジュリーは最近特に飛び回っています。
もっと部屋が広ければ気持ち良いだろうなぁ…。

ジュリーは少し前に雛換羽が終わったばっかりです。
マリーはあと3ヵ月後かな?雛換羽。

今の主治医の獣医さんに換羽でも、20gも減るのは良くない。病気の可能性が高いと言われました。
ジュリーも雛換羽の時に20g減りました。
で…きっちり病気でした(泣)
心配だったら早めに病院へGO!!ですよ~。

投稿: Cheko | 2006年6月13日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2192864

この記事へのトラックバック一覧です: 何が良いのか…。:

« 相変わらず…。 | トップページ | 流血沙汰 »