« 今日は…。 | トップページ | 今日は »

2006年7月 3日 (月)

最近、マリーが何者なのかわからなくなってきました~。060703_08140002

今日は、朝からハッキリと「ワンワン」って鳴くし、お得意の「ホーホケキョ」も言います。

正直言って、すでにオカメちゃんのホントの鳴き方ってどんなの???って感じです。

女の子のジュリーの鳴き方がホントのオカメちゃんの鳴き方なのかな~。

マリーは一度鳴き出すと、延々鳴き続けます。

060703_08040001聞いていてはじめは楽しいんですが、段々と…。

暑いのがさらに倍増してきます…。

本鳥さんは、気分良く歌ってるんですけどね~。

隣のケージのジュリーも、お昼寝も出来ずに迷惑そうです。

だんだんストレスがたまってくるのか、時々、マリーに向かって威嚇しています。

威嚇されてるマリーは全く知らん振りですが…。

今日、放鳥の時マリーは少し壊れ気味(笑)060703_08150001

私の脚に止まって、爪先を見ると突然何を思ったのか「ま~ちゃん」と連発。

その後、何処かで聞いたことのあるような、ないような歌を歌い出しました。

歌はマダ教えた覚えないんだけどな…。

3分クッキングのオープニングの今日が好きそうなので毎日聞かせてるけど、それとはま060703_08020002た違う曲なんですよ~。

ちなみに、この3分クッキングの曲、ジュリーはどうやら苦手なようで、いつもビビっています。

最近のマリーは虫みたいです(笑)

網戸に張り付いたり、壁に垂直に止まりに行ったりします。

網戸は良いんですが、壁にとまりに行く時は冷や冷やします。

そのまま激突しそうな気がするんです~。060703_08150002

でも、激突したのは、飛べるようになってすぐの1度だけなんですけどね。

今日は、夜ジュリーが寝る時にケージに掛けているカバーに足を引っ掛けてもがいていました。

部屋に私は居なかったので、一人でもがいていたみたいです…。

別にパニックは起していなかったので良かったですが、怖かっただろうと思います…。

ジュリーを救出して、ケージの外に出して、怪我がないかチェックしました。

060703_19070001 幸い、足にも怪我はなく、気にしている風でもないので安心しました。

カバー、何か対策を考えないといけませんね~。

ジュリー、なかなか気づかなくってゴメンネ…。

対策考えるから待っててね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 84g

 85g

<マリーの体重>

朝 90g

 90g

|

« 今日は…。 | トップページ | 今日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2488032

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今日は…。 | トップページ | 今日は »