« やっぱり・・・。 | トップページ | 今日は…。 »

2006年7月 1日 (土)

偉い~♪

最近のジュリーはわからない…。060701_08570001

自分からすすんでケージに戻る日もあれば、駄々っ子でなかなか戻らない事も多々ある。

昨日は朝は自分からケージに戻ったけど、夜は全く言う事を聞かなくって手を焼きました…。

やっぱ、鳥さんは飛べるからズルイですね~。

嫌だと飛んで逃げちゃいます。

060701_08560001 ケージに戻らないからって怒ってもダメだったし…。

結局、怒ってナダメて…それでもダメで、また怒って、よしよしってして何とか戻ってくれました。

比較的朝はすんなりケージに戻ってくれるんだけどな…。

夜は、なかなか難しいです~。

夜の放鳥は長めにしてるのに、まだ遊びたりないのかなぁ…?

マリーはあまりてこずらない、賢い子です~♪060701_08590001

マリーの場合は毎回不意打ちして戻されてるって感じですが…。

マリーは今日はやたらお気に入り菜ものがありました。

それは空気清浄機~!!!

空気が出るところに上に止まってまったり~するんです。

結構強い風が出てきます。

060701_08560002 今は暑いので心配はないですが、冬場だと風邪引きそうで怖いです~。

マリーを何度、空気清浄機の側から離してもまた空気清浄機の上に行っちゃいます…。

風が気持ち良いのかな~?

うちの子たちは扇風機の風を怖がるので放鳥のときはかけてないんです~。

でも…空気清浄機が大丈夫だったら、扇風機も大丈夫でしょう??060701_09030002

どっちにしても、ジュリーがダメなので無理か…。

暑くなってきて、扇風機も冷房もかけずに放鳥するのは過酷です…。

あまり冷房は鳥に良くないので、気温が余程上がらない限りかけないつもりです。

今はまだケージの温度も30℃そこそこです。

何とか許容範囲です。

060701_09000001 元気なジュリー&マリーを見つつ、既にバテ気味なわたし…。

これからもっと暑くなるのにもつのか!?わたし。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 83g

 84g

<マリーの体重>

朝 90g

 91g

|

« やっぱり・・・。 | トップページ | 今日は…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2461900

この記事へのトラックバック一覧です: 偉い~♪:

« やっぱり・・・。 | トップページ | 今日は…。 »