« 偉い~♪ | トップページ | »

2006年7月 2日 (日)

今日は…。

昨日は、棚の後ろに落ちると言う事件を起してくれたジュリー。060702_08380001

今日は、ジュリーもマリーも大きな事件は起さずいい子にしてました♪

最近、ジュリーはマリーが遊んでいるおもちゃに興味津々。

マリーがおもちゃで遊んでいる姿を発見するとすぐにマリーの許へ行きます。

そして、マリーのすぐ横で、同じところをカジカジして遊びだします。

当然マリーは怒ります

今までなら、コレで負けてしまっていたジュリー。

060702_08460001 でも、最近は違うんです~!!

マリーに鍛えられたのか、きっちり応戦。

下手したら、マリーが遊んでたおもちゃを横取りしたくせに、喧嘩を売りに行きます…。

ジュリー、強くなったね~。

とは言うものの、マリーに反撃されそうになるとそそくさと逃げます(笑)

逃げる時の逃げ足がやたら速いんです。

飛んでは逃げないんですよ~。060702_08390001

逃げてる姿は必死でとっても可愛いです~♪何か、汗かきながら逃げてるって感じがするんです。

まぁ、2羽がよれば色々とありますが、以前に比べて仲良くなった世な気がします。

嬉しい~♪

さて、今日はジュリーが水浴び?をしました。

大きい目の容器に水を張って、水浴びが出来るように用意すると、ジュリーがやって来てチャポン。

060702_08470001 始めは脚だけをつけていました。

しばらくして、今度は、体勢を低くしておなかも水につけました。

このときの表情がとっても可愛くって…。

ホント、うっとぉ~~~りって感じなんです~!!

人間が、温泉に入って気持ちいいわ~って感じ!!

見てて何だか幸せになりました♪

水に浸かっているジュリーは、羽をバタバタさせだしたので、霧吹きで水をかけてあげました。060702_08400002

でも、霧吹きで水をかけた瞬間逃げちゃいました…。

しかも水からも出ちゃって…。

霧吹きをかけるのをやめると、また水の中に入ってうっとりしていました。

今日は霧吹きはいらなかったみたいです。

相変わらず、マリーは毎日元気に鳴いています。

最近は、「ま~ちゃん」も以前よりはっきり言うようになりました。

ただ、マリー…「ま~ちゃん」って言い出すと止まらなくなります。

060702_08470002 「ま~ちゃん、ま~ちゃ、ま~ちゃ、ま~ちゃ、ま~、グジュグジュ・・・・・。」

って感じです。

始めの1回の「ま~ちゃん」は鮮明なんですが、2回目以降は段々怪しくなってきて、最終的には何を言ってるのかわからなくなります。

名前を覚えてもらう為に連呼してたのが悪かったようです…。

最近は、「ま~ちゃん」と1度だけ呼ぶようにしています。

マリーはウグイスも上手になったし、クリッカートレーニングも順調です。

マリーはおしゃべりするので、毎日何を言うか楽しみです♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 83g

 84g

<マリーの体重>

朝 88g

 92g

|

« 偉い~♪ | トップページ | »

コメント

お久しぶりです♪
どんどんジュリーちゃんの体重が増えてきてますね!
良かったですね~。。
『棚事件』のケガはなかったですか??

実はナナも空気清浄機大好きです。
マリーちゃんと同じく
空気が噴き出るところに止まって遊ぶんです・・。
そこから綺麗になった空気が出るんだけどねぇ・・。
逆に脂粉がとびまくっている気がします(涙)
またお邪魔させていただきます。おやすみなさい。。

投稿: ヤマグチ | 2006年7月 3日 (月) 21時10分

お久しぶりです。
遅くなり申し訳ないです…。

「棚事件」幸い怪我はなかったです。しばらく固まってましたが…。
ナナちゃん、マリーと全く同じですね。
きもちいいんですかね~???

>逆に脂粉がとびまくっている気がします(涙)
ホントですね~。

ジュリーは徐々に体重も増えてきて、安心しました。
やっぱり増えだすまで心配だったので…。
ありがとうございます~!!!

投稿: Cheko | 2006年7月10日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2474931

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は…。:

« 偉い~♪ | トップページ | »