« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

お久しぶり~です☆彡

さて、前回の日記から三週間弱…。Hi350002

次の日に、病院に行ってきました~。

オカメちゃんズは約2ヶ月ぶりの病院です…。すっかり病院づいてます…。

飼い主も、オカメちゃんズも(苦笑)

Hi350005以下、病院に行った結果です。

<ジュリー>

トリコモナス、カンジダの数値がやや高い。

軽いそ嚢炎。

<マリー>060819_19460001

トリコモナス、カンジダの数値が高い。

しかも…AGY(メガバクテリア)が少し発見!!されました。

そしてそして・・・さらに!!

大腸菌が異常発生~!!!

ってなわけで、重症のマリーは初!!注射~!!

060719_08100001_1  そして、めでたく!?2羽の投薬生活が始まったのでした…。

病院に行く前は、マリーの方が軽症のように思えたのですが、検査の結果、マリーの方がかなり重症でした…。

翌週にまた、ジュリーとマリーを病院に連れて行きました。

ジュリーはかなり菌の数が減っていました~\(~o~)/060817_20560001

マリーはほぼ平行線…。あまり減っていませんでした…(T_T)

しかも、体重減少しています…。食べる量が減ってるし…。

まだ、水分過多便してるし…。

あんなにお喋り好きだったのに、ほとんど…嫌、全くお喋りしなくなったし…。

060721_08130001 ってコトで、マリーは2度目の注射

引き続き、ジュリーもマリーも投薬です。

そして、先週も病院に行ってきました。

ジュリーは菌もきれいになっていました~♪

後、1週間の投薬で完治です~♪060729_20290001

マリーは減っているけど、減り具合が悪い…。

しかも、体重減少。ついに80g切っちゃいました…。

でも、水分過多便のほうは良くなってきて、普通便が多くなってきました。

マリーは、しゃべらないし、鳴かないけど、良く暴れてる事を伝えました。

060807_19590003 マリーは抵抗力が弱ってるから治りが悪いとのコトです。

で、1日中、暴れまわって体力を無用に消耗して居るのも原因の一つかも…と言われちゃいました…。ま~ちゃん…早く元気になってくれ~!!!

で、お約束の、3度目の注射です~!!

3度目の注射を打ってもらってから4日目。060721_08150001

マリーは2~3日前からまた、おしゃべりを再開♪

でも、おしゃべりの声が何だか…高いんですが…。

ソプラノ・ヴォイスです(笑)

やたら甲高い声で、

060819_19440001 「ま~ちゃん。ま~ちゃんメっ!!メンメちゃん。」

と連発してました(笑)

昨日あたりから、通常の声に戻りました。

で、かなり、おしゃべりの量?も増えてきました。060719_08150001

やっぱり、マリーが喋ると家が賑やかになっていいです♪

ジュリーも絶好調!!

良く鳴き、良く遊んでいます。

060817_20590001 大好きなソバの実を見ると、奇妙な鳴き声を上げます(笑)

それが面白くって、昨夜はジュリーをおもちゃにしちゃいました。

どうやら、喜び&嬉しさを表現しているようです。

マリーは今週も病院です。

まだ、投薬は続きますが、元気になっていく姿を見ていると嬉しいです♪

早くよくなろうね~♪

さて、日記をサボっている間に、ジュリーの換羽、マリーの雛換羽も落ち着きました。

落ち着いたのに、マリーが最近チョビっと凶暴なのは何ででしょう??

まぁ、それも全部ひっくるめて元気になってきたってことで喜んでいます♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ジュリーの体重

朝 85g

マリーの体重

朝 80g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

いきなりですが…

いきなりですが…

いきなりですが…

明日、ジュリーとマリーを病院に連れて行くことにしました。

ジュリーはまた数日前から、生あくびを連発…。

換羽のせいもあってか体力も落ちているようです。

体重は何とか維持してくれています。

マリーは水分過多便が1月ほど続いています。

マリーも雛換羽中です。

心配なので病院に行って来ます。

ジュリーもマリーも何ともなければいいんだけど…。

☆ジュリーの体重☆朝 85g

夜 86g


☆マリーの体重☆

朝 88g 夜 88g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

今日は

今日は

今日は

枝豆を初めてあげてみた。

普段は初物を怖がってなかなか食べないジュリー。

でも今回は違ったぁぁぁぁぁ!!

枝豆をみるなり食べに来ました♪

たべっぷりも凄いです♪

どうやらジュリーはお気に入りのようです(^O^)

マリーは珍しく食べてません。 食べてくれるかなぁ〜?

☆ジュリーの体重☆朝 86g 夜 86g ☆マリーの体重☆ 朝 90g 夜 90g

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

マリーとジュリー

マリーとジュリー

マリーとジュリー

マリーとジュリーが揃って換羽。

マリーは雛換羽です。 あまりイライラもせず、毎日喋ったり歌ったりで超ご機嫌さんです♪

体重も90g台をキープ中。

今朝は90gでした〜。


ジュリーはマリーとは真反対。

イライラ、カリカリしています。

すぐに怒って威嚇。 しまいには噛みついて来ます。

今は温かく見守るしかないですね。

ジュリーの体重は87g

花丸です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »