« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

親バカ

あまりにも、ジュリーの写真が可愛く撮れたのでUP~♪

タダの親バカですが、見てください~!!

060929_08060001_1

何か、可愛くないですか!?

首の傾げ方とか。

後、光が上手い具合に入ってて。

今までで一番のお気に入りです~♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆ジュリーの体重☆

朝 90g

☆マリーの体重☆
朝 84g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ジュリーもマリーも元気です。

マリーの面白い動画が撮れたのでUPします。

続・戦うマリー@動画

また、スヌーピーと戦っています。

ちなみにこのスヌーピーは3代目です。

すぐにジュリーとマリーで破壊しちゃいます…。

壊れたマリー@動画

クチバシに手を近づけると動画見たいな行動をします。

ジュリーは怒るか、なでて~♪と甘えてきます。

ご機嫌ナナメなときは…

もちろん噛まれます…。

女王様なんです…ジュリーちゃん…。

ジュリーの発情警報は、注意報くらいにはなったかな??

体重は増加傾向にあるものの落ち着いてきました。

おもちゃ撤去効果があったみたいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆ジュリーの体重☆

朝 90g

☆マリーの体重☆
朝 86g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

お留守番とお引越し。

16、17日と、松江に旅行に行ってきました~♪060915_19360001

行き先は、フォーゲルパーク。

そのほかにも温泉や美術館、思いっきり楽しんできました~。

その間、オカメちゃんズはお留守番。

ちょうどマリーの投薬も終わったところだったのでよかったです。

お留守番させてる時にいつも心配なのは、

「ちゃんと餌をたべてる??」

「体重は減ってない??」

「パニックを起こすような事はない??」

060915_19410003 ってことです。

家に帰ると、すぐにジュリー&マリーの元へ。

2羽とも元気にお迎えしてくれました~。

っていっても、夜遅かったのでちょっぴり寝ぼけモードでしたが…。

ご機嫌も悪くなかったし、餌もちゃんと食べてくれてたのでほっとしました~。

偉いぞ~!!ジュリー&マリー。

体重もそんなに減ってなくって良かった良かった♪

で、昨日は、こんぱ○さんに行ってマリーに新しくケージを買ってあげました。

今までのは手乗り用のじゃなかった上に小さかったんです・・・。060915_19390001

で、色々探して奮発してHOEIさんのを買いました。

うちに帰って、早速マリーのお引越し。

マリーをキャリーに移して、ケージをセッティング。

止まり木をつけて、おもちゃをつけて完成です。

で、早速マリーに入ってもらいました。

予想通り初めは戸惑って止まり木から一切動かない…。

060915_19410002 固まってます。

止まり木の配置も変わったので考えてます。何かを(笑)

しばらくしてやっと動き出しましたが、勝手が違うので戸惑いまくっていました。

でも、今日の夕方ごろにはすっかりなれて自分のおうちを満喫しています~♪

大きいおうちになってよかったね~。マリー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆ジュリーの体重☆

朝 86g
夜 87g

☆マリーの体重☆
朝 83g
夜 84g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ずっこけジュリー

060912_08090001 今日は、天気が悪かったせいか、朝からテンション低めのジュリー&マリー。

そんな中、放鳥してすぐに大好きな自分のケージまで飛んでいったジュリー。

ケージの屋根を散歩♪

テンション低めのジュリーでしたが、嬉しそうに歩いてました。

060912_08110001 んがっ・・・!?

やってくれました!!ジュリーちゃん。

期待を裏切らずに、お約束どおり?

ケージに足を引っ掛けてずっこけました(笑)

さすがは関西人なジュリーです。060912_08100001

そんな瞬間をムービーでたまたま撮ってたのでお暇な方はご覧ください。

ずっこけジュリー@動画

ジュリーのこの鈍くささがたまらなく可愛いです♪

ついつい心配になって手を貸してあげたくなっちゃいます~。

マリーは、ジュリーとは全く逆なので見てて安心です。

060912_08110002 たまにドジしていますが…。

未だに投薬中のマリーですが、とっても元気になってきました~♪

良く鳴きよく遊びよく食べよく寝ています。

投薬もあと3日。

ま~ちゃん頑張ろうね~♪

+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆ジュリーの体重☆

朝 88g
夜 88g

☆マリーの体重☆
朝 83g
夜 86g

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

近況

060911_08250001 ジュリーとマリーの近況です~♪

まず、ジュリー。

未だに発情警報発令中です(笑)

体重も増加傾向!?

危険です!!

060911_08230001 ケージで発情してるジュリーを隣のケージから興味深げに覗いているマリーが何とも可愛いです。

「ジューちゃん、なにしてるん?」

って感じなんです(笑)

マリーはまだまだお子ちゃまです。

マリーはまだ投薬が続きます…。060911_08250002

金曜日までです。

最近抵抗がかなり激しく、一人では絶対に飲ませられなくなっちゃいました…。

もう、全身全霊で拒否!!って感じです。

060911_08230002日々、マリーもやんちゃっぷり発揮です。

さて、今日は歌うマリーの動画をUPします。

現在教えている課題曲マリーが歌うJulieの「勝手にしやがれ」です。

歌うマリー1@動画

歌うマリー2@動画

ジュリーも面白い動画が撮れたらUPします。

+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆ジュリーの体重☆

朝 87g
夜 88g

☆マリーの体重☆
朝 82g
夜 83g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

雷

雷

夜中から激しい雷雨。

夕方から雷はビカビカひかって遠くで鳴っていたんだけど…。

夜中の雷は震えるほど激しかったの〜。

で、心配だったうちのオカメずは、すやすやと寝ていました…。

私は、雷の光と音で眠れなかった…。

コレでわかったこと。

ウチの子達は、雷は平気!!!

コレで不安要素が1つ減りました。


☆ジュリーの体重☆朝 88g
夜 89g
☆マリーの体重☆
朝 81g
夜 82g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ま~ちゃんだけぇ~。

今日は、マリーだけ病院に連れて行きました。060902_20490001

ジュリーは投薬も終了し、無事完治!!です♪

完治祝いに?久しぶりに水浴びもしました~☆彡

ジュリーちゃん良く頑張りました~(*^_^*)

朝から、キャリーに押し込められて、頭が?なマリーを連れて病院へ。

ついでにジュリーに関しても気になる事があるので聞いてきました。

さて、今回のマリーの検査の結果です。

触診で前回まで見られていた酷い腹痛はなくなっているとのコトでした。

060901_19570001 そして、メガバクテリア、カンジダ、トリコモナスも激減とのコト~!!

そりゃ~この1週間ま~ちゃん絶好調だったもんね~♪

一応、お薬ののみがあまり良くない(口からこぼす分が多い…。)ので、今回もお注射。

4回目の注射です。

何度、注射をされるのを見てもなれる事はありませんね…。

打たれる姿を見るのは毎回胸が痛いです…。

そして、今回は2週間分のお薬をいただきました。060902_20500001

この調子だと、投薬終了と同時に完治です。

後2週間頑張ろうね~。ま~ちゃん!!

さてさて、診察終了後に、先生にジュリーの気になる行動について聞いてみました。

ジュリーの気になる行動とは…

体制を低くして(体を床に平行にする)尾羽を上に向ける。そして「ヒョン、ヒョン」と短く鳴き続けるんです。

060901_19580001 前の行動は、本などを読んで「発情」なのかな??って思ってたのですが、聞いてみると全部ひっくるめて発情しているそうです…。

そのまま放って置いていいのかも聞いてきました。

やはり、早寝遅起きをさせて、餌のカロリーを下げるように、あまり構わないように、などと色々とアドバイスを受けました。

今まで、はジュリーとマリーのケージに遮光カーテンをかけて一緒に暗くしてたんですが、急遽ジュリーだけの為に遮光カーテンを解体して、おやすみカバーを作りました。

今日から、ジュリーだけ早寝しています。060902_20550001

ジュリー発情警報発令中です(笑)

構いたがりの私は、あまり構ってはいけないので、何だか寂しいです…。

でも、卵を産んだら困るので、アドバイス通りして、何とか発情を押さえようと思います。

まぁ、初めての発情なので、無理に抑えこむ必要もないと言われましたが。

060902_20510001 さて、明日の朝に、CAP!さんから無農薬の餌シリーズが届きます。

赤粟の穂(コレは無農薬じゃない)を初めて買ってみました。

喜んでくれるかとっても楽しみです♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆ジュリーの体重☆

朝 

夜 88g

☆マリーの体重☆ 

朝 81g

夜 84g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »