« お久しぶり~です☆彡 | トップページ | 雷 »

2006年9月 2日 (土)

ま~ちゃんだけぇ~。

今日は、マリーだけ病院に連れて行きました。060902_20490001

ジュリーは投薬も終了し、無事完治!!です♪

完治祝いに?久しぶりに水浴びもしました~☆彡

ジュリーちゃん良く頑張りました~(*^_^*)

朝から、キャリーに押し込められて、頭が?なマリーを連れて病院へ。

ついでにジュリーに関しても気になる事があるので聞いてきました。

さて、今回のマリーの検査の結果です。

触診で前回まで見られていた酷い腹痛はなくなっているとのコトでした。

060901_19570001 そして、メガバクテリア、カンジダ、トリコモナスも激減とのコト~!!

そりゃ~この1週間ま~ちゃん絶好調だったもんね~♪

一応、お薬ののみがあまり良くない(口からこぼす分が多い…。)ので、今回もお注射。

4回目の注射です。

何度、注射をされるのを見てもなれる事はありませんね…。

打たれる姿を見るのは毎回胸が痛いです…。

そして、今回は2週間分のお薬をいただきました。060902_20500001

この調子だと、投薬終了と同時に完治です。

後2週間頑張ろうね~。ま~ちゃん!!

さてさて、診察終了後に、先生にジュリーの気になる行動について聞いてみました。

ジュリーの気になる行動とは…

体制を低くして(体を床に平行にする)尾羽を上に向ける。そして「ヒョン、ヒョン」と短く鳴き続けるんです。

060901_19580001 前の行動は、本などを読んで「発情」なのかな??って思ってたのですが、聞いてみると全部ひっくるめて発情しているそうです…。

そのまま放って置いていいのかも聞いてきました。

やはり、早寝遅起きをさせて、餌のカロリーを下げるように、あまり構わないように、などと色々とアドバイスを受けました。

今まで、はジュリーとマリーのケージに遮光カーテンをかけて一緒に暗くしてたんですが、急遽ジュリーだけの為に遮光カーテンを解体して、おやすみカバーを作りました。

今日から、ジュリーだけ早寝しています。060902_20550001

ジュリー発情警報発令中です(笑)

構いたがりの私は、あまり構ってはいけないので、何だか寂しいです…。

でも、卵を産んだら困るので、アドバイス通りして、何とか発情を押さえようと思います。

まぁ、初めての発情なので、無理に抑えこむ必要もないと言われましたが。

060902_20510001 さて、明日の朝に、CAP!さんから無農薬の餌シリーズが届きます。

赤粟の穂(コレは無農薬じゃない)を初めて買ってみました。

喜んでくれるかとっても楽しみです♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆ジュリーの体重☆

朝 

夜 88g

☆マリーの体重☆ 

朝 81g

夜 84g

|

« お久しぶり~です☆彡 | トップページ | 雷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/3296913

この記事へのトラックバック一覧です: ま~ちゃんだけぇ~。:

« お久しぶり~です☆彡 | トップページ | 雷 »