« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

今日も

今日も

ジュリーは卵を大切に温めています。

卵を抱くと人格(鳥格?)が急変します…(^_^;)
急に怒りっぽくなります。

巣箱を付けていないので、周りの動きや音に敏感になっているのでジュリーのケージだけずっと薄暗くしています。

放鳥の時だけケージの出入り口を開けて好きな時にでられるようにしています。


卵を抱いているのでなかなか出てこないのですが、外に出ると、卵の事をすっかり忘れて、ご機嫌に遊んでいます。

でもケージに戻って卵をみると慌てた様子で卵を抱きかかえます。
やっぱりお母さんですね〜(*^-^)b

大切にそぉ〜っとクチバシや足で卵の向きを変えたりもしています。

初めの頃は下手だったのですがだんだん上手になってきました。

ジュリーが納得するまで卵を入れたままにしておこうとおもっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ジュリー抱卵中。

ジュリー抱卵中。

今回は卵を産んだ後、ちゃんと卵を抱いています。

そのせいか、かなり気性が荒くなっています(>_<)

ケージに近付こうなんてしたらお怒りが激しくなります。

前回産んだときは知らん顔でした。

こんどはちゃんとママ?してます。

ただ…無精卵だからどんなに頑張っても雛は生まれません…。

なんだかジュリーが不憫です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!

速報!

速報!

ジュリーが先ほど、2個目の卵を産みました( ̄〇 ̄;)


何個産むか心配になって来ました…(*´Д`)=з

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ジュリー

ジュリー

お怒り中…。

何だかまた、卵産みそうな予感…


ジュリーちゃん〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか…

なんだか…

とっても美人(美鳥かな?)なマリーです♪

最近益々やんちゃで大変です(;_;)

全然ケージに戻ってくんないの…。

ジュリーは卵を産んで以来ご機嫌で元気にしています(*^_^*)

これ以上卵を産まないように対策しないとね…。

☆ジュリーの体重☆

朝 93g

★マリーの体重★

朝 86g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ジュリーがっ\xAD\xF4( ̄口 ̄)

ジュリーがっ\xAD\xF4( ̄口 ̄)

ジュリーがっ\xAD\xF4( ̄口 ̄)

ジュリーがっ\xAD\xF4( ̄口 ̄)

昨日の夕方初めて卵を産みました…。

最近超不機嫌だったのはこのせいだったようです。

昨日は体重98g。

卵産んだ後は92g。

かなりスリムになりました〜♪

ここ2〜3日元気も無かったんですが卵を産んだら元気溌剌!!

一安心です。

また病院かな?って思ってたから…。

マリーも相変わらず元気いっぱいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »