« ジュリー抱卵中。 | トップページ | ジューちゃん… »

2006年10月30日 (月)

今日も

今日も

ジュリーは卵を大切に温めています。

卵を抱くと人格(鳥格?)が急変します…(^_^;)
急に怒りっぽくなります。

巣箱を付けていないので、周りの動きや音に敏感になっているのでジュリーのケージだけずっと薄暗くしています。

放鳥の時だけケージの出入り口を開けて好きな時にでられるようにしています。


卵を抱いているのでなかなか出てこないのですが、外に出ると、卵の事をすっかり忘れて、ご機嫌に遊んでいます。

でもケージに戻って卵をみると慌てた様子で卵を抱きかかえます。
やっぱりお母さんですね〜(*^-^)b

大切にそぉ〜っとクチバシや足で卵の向きを変えたりもしています。

初めの頃は下手だったのですがだんだん上手になってきました。

ジュリーが納得するまで卵を入れたままにしておこうとおもっています。

|

« ジュリー抱卵中。 | トップページ | ジューちゃん… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/4006671

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も:

« ジュリー抱卵中。 | トップページ | ジューちゃん… »